読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ange.le mort's Guild

遊戯王とCOJ、時々東方とDTM

【遊戯王】デッキのネタ

遊戯王

 


TDILの発売が翌日に控えましたが、環境の大勢はだいぶ固まったっぽい。
しかし、どんな環境になってもヘイトが渦巻くのはどうにかならんものなのかね…?

 


続きでは、デッキのネタをいくつか。

 

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【残骸帝】
冥帝エレボス
邪帝ガイウス
光帝クライス
ネクロフェイス
シャッフル・リボーン
アドバンスドロー
トレード・イン
チキンレース
擬似空間
残骸爆破
マジカル・エクスプロージョン


後は適当に。
《シャッフル・リボーン》+《アドバンスドロー》のコンボを採用した【マジエク帝】。
《ライフチェンジャー》の代替として《残骸爆破》を採用。デッキ切れまでドローをして墓地を溜め、条件が出揃ったところで《残骸爆破》+《マジカル・エクスプロージョン》!


なお《ネクロフェイス》は除外しすぎた場合の救済措置として採用。最低でも除外カードを5枚以下に抑えておけば、決まりやすくなる。


【レッド・デーモン・インフェルノ
インフェルノイド・ネヘモス
インフェルノイド・リリス
インフェルノイド・アドラメレク
インフェルノイド・アシュメダイ
インフェルノイド・デカトロン
クリエイト・リゾネーター
シンクローン・リゾネーター
アンブラル・ゴースト
左腕の代償
煉獄の虚夢
コール・リゾネーター
レッド・デーモンSモンスター1式
インフェルノイド・ティエラ


後は適当に。
《レッド・デーモン》Sモンスター1式のS召喚に特化した【インフェルノイド】。
《アンブラル・ゴースト》+《インフェルノイド・デカトロン》で《レッド・デーモン》SモンスターをS召喚するのが目的。その際、《インフェルノイド・デカトロン》のコピー先は《インフェルノイド・アシュメダイ》が鉄板。
手札次第では《レッド・デーモン》Sモンスターが2体とか、《レッド・デーモン》Sモンスター+《インフェルノイド・リリス》とかも可能。


【SRインフェルニティ】
インフェルニティ・デーモン
インフェルニティ・ネクロマンサー
SRベイゴマックス
SRタケトンボーグ
彼岸の悪鬼 リビオッコ
インフェルニティガン
彼岸の旅人 ダンテ
永遠の淑女 ベアトリーチェ
煉獄龍 オーガ・ドラグーン


後は適当に。
手順としては《ベイゴマックス》+《タケトンボーグ》で《彼岸の旅人 ダンテ》を出して墓地肥やし、準備が整ったら【インフェルニティ】のギミックでSモンスターを連打して満足する。
このデッキの場合、《永遠の淑女 ベアトリーチェ》の展開には《彼岸の悪鬼 リビオッコ》を介しなくてはならず、墓地の掘り起こしてしては不安定な部分があるのが不安要素。
《彼岸の悪鬼 リビオッコ》をOUTして☆6モンスターをINすれば、そうした不安要素は解消されるかと。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


という具合で今日はここまで。
電波満載のデッキは大会周りが落ち着いてからの方がよさそうなので、レシピだけ練り練りしてますね。