読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ange.le mort's Guild

遊戯王とCOJ、時々東方とDTM

【遊戯王】ノムリーッシュ!!

ノムリッシュ翻訳を使って、遊戯王の通常モンスターのフレーバーテキストをノムリッシュしてみた。

題目はイグナイトとメタルフォーゼ。

※翻訳レベルは4に設定。

 

 

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 

 

《イグナイト・デリンジャー

仲間たちからちやほやされているイグナイトの紅一点。
自慢の武器は敵よりも味方を射止める事の方が多いが、文句を言える者は誰もいない。

ヘレーネスとその眷属…たとえば預言書の記述からちやほやされている…(──だが、こいつは──!)愛を知らずに育ったイングナ=イントゥのビビの生まれ変わりと豪語する紅一点・デ・ジュス。
虚偽の繁栄のレーヴァティンはバーサーカーよりも眷属を射止める事象の方直属の騎士がこの地上に数多あるが、文句――其れが人間(ヒト)、かを言エルせしものは何者もい預言書が改竄された。

 

《イグナイト・マグナム》

剣銃を操る炎の戦士。
冷たい鋼鉄の鎧に身を包んでいるが、その奥には激しく燃え上がるような熱い心が秘められている。

存在しえぬ地に時刻む魔剣:アスミッド=ガエリウス魔道機を操るイグニスの神兵。
光の無い精神感応金属<オリハルコン>の鉄<くろがね>の衣に神のよりしろを包んで在る…………かつてはそう幻想〈おも〉っていた…………が、運命に身を投じたハデスの深淵には激しく燃え上がる……と予言書にも記されているような炎属性の心が魂に封じられている…(──だが、こいつは──!)。

 

《メタルフォーゼ・スティエレン

黒鉄の機体に秘められた魂が覚醒する時、鋼鉄は秘金属へと昇華し、人機一体の勇士となる。
その身に刻まれし魂鋼を燃焼させろ!――錬装融合!!

アダマンタイトのキトゥス=インに魂に封じられた『ゼーレ』がトランザム所作す浮世の静かなる支配者、精神感応金属<オリハルコン>は3年間帝国に留学していた秘=イル=エルツェードオリハルコンへと元ソルジャークラス1stショ・ウカし、魔導アーマーいったい・・・うごごご!のソルジャーと至る。
伝説に語られる魂の中枢に刻まれし『ゼーレ』輩の焔(あつ)き想いを燃焼させろッ!!――いにしえより伝わる錬-白銀竜の章-装を頂点とする最強の騎士たちモーディング・オーバーライド・フュージョン(M・O・F)…何故だッ!!!

 

《メタルフォーゼ・ヴォルフレイム》

赤熱の魂鋼を持つ上級戦士。
世界を終末へと誘う赤き真竜の脅威と対峙した時、呼応するかのように次元を超えて現れた光の意志に導かれ、鍛えし鋼を身にまとう術を開花させた。

赤熱と光と闇のシナリオの『ゼーレ』灰鉱石を装備するクラスファースト戦闘構造体。
閉ざされし内にある現実を《ラグナロク》へと黄泉の泉へ誘う赤き真竜――聖櫃に刻されし御名――の全ての能力を備えたキョウインとトゥ=イジの名を冠す真紅の龍した砂時計の囁き、交叉するゼータ=レティキュラント実行するかの如くにディメンションを超えて生み墜とされたルミィェアのクリスタルの意志に導かれ、レベル上げしし灰鉱石を魂の器にまとう魔術を開花させた。
──男たちは己の悲運より、友のために涙を流した──

 

 ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 

 

なぁにこれぇ

SAN値がピンチ、にゃルラとホテぷ