Ange.le mort's Guild

遊戯王とCOJ、時々東方とDTM

【遊戯王】オリカ

カウントTheギルド!らいおねるの1週間の3つの出来事は!
1つ!金が無い!
2つ!金が無い!
そして3つ!金が無い!

 


('A`)

本日の題目:ぼくのかんがえたゆうぎおうオリカ
※効果テキストは10期準拠
※今回は過去に作った分のサルベージ重点+加筆修正
└過去に作ったMをバニラにしたり9期準拠の能力に修正したり・・・


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【カード名】キノコノイド
【カテゴリー】ペンデュラム/通常モンスター
【ステータス】☆4・地・植物 / 攻守:1500/1500
【モンスター効果】
なし
≪P効果:青5/赤5≫
①:もう片方のPゾーンに「タケノコノイド」が存在する場合、このカードのPスケールは0になる。
フレーバーテキスト
巨大なキノコのモンスター。長年、タケノコノイドと熾烈な覇権争いを繰り広げている。

【カード名】タケノコノイド
【カテゴリー】ペンデュラム/通常モンスター
【ステータス】☆4・地・植物 / 攻守:1500/1500
【モンスター効果】
なし
≪P効果:青5/赤5≫
①:もう片方のPゾーンに「キノコノイド」が存在する場合、このカードのPスケールは13になる。
フレーバーテキスト
巨大なタケノコのモンスター。長年、キノコノイドと熾烈な覇権争いを繰り広げている。

【カード名】アーマード・メイド-スカーレット
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆4・地・戦士 / 攻守:1850/1550
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アーマード・メイド-スカーレット」以外の「アーマーメイド」モンスター1体を手札に加える。
②このカードは自分フィールドに特定のモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●アーマード・メイド-ブルー:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

【カード名】アーマード・メイド-ブルー
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆4・地・戦士 / 攻守:1650/1150
【モンスター効果】
自分は「アーマード・メイド-ブルー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①自分フィールドに「アーマード・メイド-ブルー」以外の「アーマード・メイド」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アーマード・メイド-ブルー」以外の「アーマーメイド」モンスター1体を手札に加える。
③このカードは自分フィールドに特定のモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●アーマード・メイド-イエロー:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。

【カード名】アーマード・メイド-イエロー
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆4・地・戦士 / 攻守:1750/1450
【モンスター効果】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚できる。
②このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アーマード・メイド-イエロー」以外の「アーマーメイド」モンスター1体を手札に加える。
③このカードは自分フィールドに特定のモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●アーマード・メイド-グリーン:このカードが戦闘よって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをゲームから除外する。相手はこの効果に対しチェーンできない。

【カード名】アーマード・メイド-グリーン
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆4・地・戦士 / 攻守:1550/1350
【モンスター効果】
自分は「アーマード・メイド-グリーン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①自分フィールドに「アーマード・メイド-グリーン」以外の「アーマード・メイド」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アーマード・メイド-グリーン」以外の「アーマーメイド」モンスター1体を手札に加える。
③このモンスターは自分フィールドに特定のモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●アーマード・メイド-ピンク:1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り発動できる。自分の墓地の「アーマード・メイド」モンスター1体を選択して特殊召喚する。

【カード名】アーマード・メイド-ピンク
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆4・地・戦士 / 攻守:1450/1250
【モンスター効果】
①自分フィールドの「アーマード・メイド」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ポイントアップする。
②このモンスターは自分フィールドに特定のモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●アーマード・メイド-スカーレット:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

【カード名】アーマード・メイド-ブラック
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆8・地・戦士 / 攻守:2750/2550
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「アーマード・メイド」モンスター2体をゲームから除外した場合のみ、手札から特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①デッキから「アーマード・メイド」魔法カードを3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。この効果で手札に加えたカードは、このターン使用できない。

【カード名】アーマード・メイド-ホワイト
【カテゴリー】効果モンスター
【ステータス】☆8・地・戦士 / 攻守:2550/2750
【モンスター効果】
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「アーマード・メイド」モンスター2体をゲームから除外した場合のみ、手札から特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードがフィールドから離れた時、ゲームから除外されている自分の戦士族モンスターを可能な限り自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、表示形式を変更する事ができない。

【カード名】アーマード・メイドの休息
【カテゴリー】永続魔法
【魔法効果】
「アーマード・メイドの休息」は1ターンに1枚しか発動できない。
①このカードの発動時の効果処理として、デッキ・墓地から「アーマード・メイド」カード1枚を手札に加える事が出来る。
②このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、墓地から「アーマード・メイド」モンスター3体を選択しデッキに戻してシャッフルする。その後、カードを2枚ドローする。

【カード名】アーマード・メイド出撃!
【カテゴリー】通常魔法
【魔法効果】
①自分のデッキから「アーマード・メイド」モンスター1体を選択して手札に加える。

【カード名】アーマード・メイド・フラッシュ
【カテゴリー】通常魔法
【魔法効果】
このカードの効果を発動するターン、自分のモンスターは攻撃できず、モンスターを召喚・特殊召喚できない。
①自分フィールドに「アーマード・メイド-スカーレット」「アーマード・メイド-ブルー」「アーマード・メイド-イエロー」「アーマード・メイド-グリーン」「アーマード・メイド-ピンク」が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上のカードを全て破壊し、破壊したカードの数×500ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


といったところで今回はここまで。
リンク召喚という概念が出来上がった関係で、今回描いた《アーマード・メイド》Mがすごい事になりそう。
真紅SS→青SS→黄NS→緑SSでL4が簡単に並ぶとか・・・