Ange.le mort's Guild

遊戯王とCOJ、時々東方とDTM

【遊戯王】ストラクチャーデッキR予想

題目:ストラクR予想

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◇烈風の覇者
『烈風の覇者』のデッキは【ハーピィ】デッキと差し支えない内容なので、同リメイクも【ハーピィ】デッキになると予想。
主要Mである《神鳥シムルグ》がコントロールしている魔法・罠のカードに左右されるバーン効果ゆえ、それをリメイクするとなると、バーン効果は据え置きながら、コントロールしている魔法・罠に応じてダメージ量が増える感じになるか、あるいは風属性Mを参照にするとか、色々と推測ができそう。
デッキ内容が【ハーピィ】デッキだけに除去力の高さはいわずもがな、《ヒステリック・パーティー》による大量展開による爆発力も侮れない。また、《ヒステリック・サイン》などの強力なサポートがあるので、展開力も高い。
新作カードと再録カードによるが、完成度の高いリメイクになるんじゃないだろうか。

◇守護神の砦
岩石族デッキである『守護神の砦』は、デッキとしてはいわゆる【サイクルリバース】であり、立ち回りとしては《番兵ゴーレム》や《守護者スフィンクス》に代表されるようにバウンス特化となっている。
リメイク予想としては、リバースするたびにバーンダメージを与える《守護神エクゾード》がどうリメイクされるかによるが、おそらくバウンス効果に+αが付いた効果になるんじゃないだろうか?
リメイクカードも《スフィンクス》Mが中心になるだろう。但し現状では、手札誘発による除去が飛び交っているので、ロックをしてのバウンスは厳しいのでは?
いっその事、《アステカの石像》+《断層地帯》のコンボよろしく、【ウォールバーン】として立ち回るのも面白いかもしれない。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


といったところで今回はここまで。
変な文体になってるけど気にしないでNE!

闇属性ストラクの次はこの2つのうちどちらかが来ると予想。
後はロード・オブ・マジシャン以降のストラクと主人公ストラクだけど、どちらが来るんだろう・・・?